みかん日記

純朴で寡黙なミカンとお転婆キャピキャピ小夏のドタバタ日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

全く更新が出来てません。
ここ数ヶ月は、MY365にみかんと小夏を毎日アップしております。
もし、よろしければ覗いてやってくださぃませ。
tunakonkamiで検索していただければ。
  1. 2013/03/30(土) 23:02:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

みかんの誕生日

5月21日はみかんくんの誕生日。
親バカは、こんなんアップしてみた。


ここクリック⬇
http://www.youtube.com/watch?v=x2vdDCOfkMg





  1. 2012/05/22(火) 23:09:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

オレんだから。

いくら言ってきかせても小夏はみかんの上に乗ってしまう。
1.jpg
なので、思い切って新しいベッドを購入(同じものが欲しかったけどなかった)。


先輩猫である、みかん君に高い(元の)ベッドを使ってもらい、後輩猫である小夏には低い(新しい)ベッドを使わせようとアレコレ小細工するも、結局小夏が高い(元の)ベッドを使用するようだ。
やはり上下関係は確定してしまっている模様。


                                ふん
2.jpg
こっちは、オレんだからな


3.jpg
おい。聞いてんのか


                           うるさいわね!
4.jpg
おおこわ。


                 ワタシはワタシの思うようにするのよ
6.jpg
でも、これはオレんだから・・・
  1. 2011/10/18(火) 00:03:32|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6

おっぴろげ

おっぴろげで満足気なみかん君。
1おっぴろげ


2足裏掃除
よっこらしょ。足の裏でも綺麗にしとこか。


親バカ2号が帰宅した車の音に反応
3あ。とおちゃん
あ。ごはんくれるヒト帰ってきた。

4なにみとんねん
っと。何写真撮っとんねん。

  1. 2011/10/16(日) 09:56:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

めずらしいネコ団子

イケアで買ったネコベッド。
2個欲しかったけれどお財布の中身と相談した結果、一個購入。
それに、ネコって、コレコレ!と思って買ったものには全く興味を示さず、卵パックをペリペリ破った紐状のものだったり、髪をまとめるゴムには超ハイテンションになったりする。

もし興味を示さなかったら、場所を取る使い道のない物体でしかないので、2個買う勇気も無かった。

しかし、このベッドは購入数年経過してもなお、ミカンと小夏のお気に入り。
というか、ほとんど小夏が独占しているのだけど。

めずらしく、みかんが使用しているなあ。と眺めていると。
134.jpg

やってきた「小悪魔」
「はいはい。ちょっとごめんなさいよ。」               139         
                               ZZZZZ

前へ回ってる間にも、満員電車の隙間にお尻を突っ込み自分の席を確保するオババのごとく、ぐいぐいと自分のスペースを確保する小夏。
みかんが窒息しますよ。
2404
「でも、これはワタシのベッド」

苦しそうなので、顔を小夏の背中の上に、そっと置いた。
2406
「余計なことを」



孤独を愛するみかんは、ニンゲンとも、小夏とも必ず距離をおく。
小夏のシッポの先がでも触れようものなら、さっさと移動してしまう。
一方小夏は、団子状態で寝たいタイプ。

よほど眠たかったのだろう。
睡魔に負けたミカンは図らずも小夏の夢を叶えてしまった。
2411
                               ZZZZZ


こんなカンジで、みかんと小夏は元気ですっ
  1. 2011/09/28(水) 14:29:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

